上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
そろそろ冬ですね(o'ω')y-~

ScreenShot_20121122_1805_35_503.png

こんばんは(`・ω・´)
今になって月一回更新は難しいと実感しました。

そして、ほとんどログインしてなくてログインしてもシティから出ないプレイスタイルをとっている中
SNSが停止して完全に浦島モード突入しましたよ。
レデノを見ても新しいパーツ上がってるけど何のパーツかさっぱり状態(o゚ω゚)チーン
属性とかオーラカートリッジとかいろいろついて行けてないです。
というかついて行ってないでs(

スキンの話
はてさて、上の画像の通りホプリテスAM2をスキンしました。
スキンと同時にUST配信+録画が基本になりそうですヽ(´ー`)ノ
もちろん、スキン配布場に追加しておきました。
また、ニコニコ動画のほうに動画もUPしたので、パーツの項目とビデオの項目に追加しました。
機会があれば覗いてみてください。

最近の目標としてはこいつの全パーツスキンですが
ScreenShot_20121123_1101_02_400.png
現在:2/15パーツ
途中でカスタムしたりとかしそうなので先は長そうです。

おまけ、
ScreenShot_20121004_0737_48_807.png
カメパンが欲しい!
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

ではでは、スキン戦記C21を楽しみますよ(

スポンサーサイト

PageTop
過疎ってる!(裏声)

ウルメリー後ろ
黄昏ウルメリー

お久しぶりです(`・ω・´)
生きてます。放置しててごめんなさい。

前回の更新からずっとINしてすぐ落ちてを繰り返してました。
ブログ用になにかいいスクショないかなっと探したんですが上のウルメリー以外
ガチャ結果のスクショしかないという/^o^\フッジッサーン
ガチャも月が替わったらMtチャージして
普通のガチャかSPにするかはその時に考えてちまちま回してました。
物欲センサーのおかげかロボが何機か当たったり、
アクセルセイバーBD2のために貯めてたガチャチケットを放出したら
オレガーHD改が当たったりとわけわからなくなりましたが。
もちろんアクセルセイバーBD2は当たらなったです

そんな感じのC21ライフを送ってました(;゚Д゚)
今後もちょっとずつはログインすると思います。
ちょっと過疎が怖いですが

スキンな話
画像
久しぶりにスキンしたくなったので愛機に使ってるガルスチールHD2をスキンしました。
かなり久しぶりのスキンだったんですが、案外かけました。
半年以上やってなかったのに普通にできるとは不思議な感じヽ(´ー`)ノ
というわけで、
スキン配布場に追加しておきました!
左のメニューからSkin→パーツ欄からDLできます。
@更新したのに広告が消えてないのがちょっと気がかりですが・・(´・ω・)y-~

おまけ
ガルスチHD2スキン中
ガルスチHD2をスキンしてるのを配信してました。
今後スキンする時は必ず配信しようかなっと。
動画も撮ってただただUPするっていうのもありかな・・・。

ではでは、数少ないブログ勢として頑張って更新していきたいと思います。┏○ペコ

PageTop
長文クル━(゚∀゚)━キットクル━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

まとめ
デザコンもなんだかんだで4回目です。

毎度最後には時間ネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!ってなって終わった時には力尽きてます。
そんなことを続けてきてデザコンは色々と煮詰まってきました。
なので長くなりますがメモをかねてまとめをば!

まず使用ソフトの紹介です
コンテストごとのまとめは続きを読むからε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

使用ソフト
3D関係

3Dace
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017881/
不意に見つけたフリーのモデリングソフトです。
すごい良い機能があるわけでもなく線を使って立体を作っていける?という感じ
これが自分に合っていて他のソフトでも試したんですがあまり合わなくてずっと使ってます。
シンプルなソフトですが、入出力の拡張子が豊富なので他のソフトと連携させやすいのが
重宝してる理由の一つです。

Metasequoia
http://www.metaseq.net/metaseq/
言わずもがな有名なモデリングソフトです。
自分はポリゴンのかんたんな調整と主にテクスチャ編集に使ってます。
テクスチャの編集がC21のスキンエディットと同じ感じなので気にせず使えてます。
教本も多く出ているので使いこなせれば有料ソフトに迫る機能が備わってます。
便利なので頑張って使おうと思っていろいろ挫折してます(;´Д`)

画像・テクスチャ関係

EDGE
http://takabosoft.com/edge
素晴らしいドット絵エディタです。
ドット絵をやる上で便利な機能がほぼ揃っているのでおすすめです。
Metasequoiaでもテクスチャ編集ができますが最低限の機能しかないので、
大半はEDGEを使って編集して反映させるという方法をとってます。
このソフトはドット絵をやり始めてから4,5年の長い付き合いです(`・ω・´)

GIMP
http://www.gimp.org/
これも有名な画像編集ソフトです。
全体的に有料ソフトの機能をちょっとずつ取ってきてまとめた感じです。
最後の投稿時の画像を作るためにレイヤー機能や脱色機能を使ってます。
色々な機能を使いこなせればいいのですがざせt(ry

ペイント
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Paint
Theペイントソフトです
WindowsPCなら付属している誰もが一度は触ったことのあるであろうソフト。
いつも投稿するときはぎりぎりでテンパってるからシンプルな機能が満載なので、
サクサク編集できて意外と重宝してます。

だいたいこの5つのソフトを使ってやってます
今のところはあまり3DCG作成に時間をかけることがないのでこのソフトで安定してます
次は各コンテスト+αをば

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
copyright(c) 2006 - 20011 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.