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最初からだいぶ時間が経ちましたが最後ですb


(`・ω・´)シャキーン(↑2倍速)

説明の方は
1:大まかな形を取っていく(元のスキンを消してからでもb)

2:UVに気をつけながら細かく形を決めていきます。(装甲的なものを意識するとGOOD)

3:光を入れてきます。(だいたい左右の部分は左右同形なので少し注意)

4:ここで最後の点検です。
  まずいつものようにBDで抜けてる所がないかみて、
  その後に全体的に見て不自然?な感じのパーツをちょっと修正してってやっていくとb

最後ですが説明はこのくらい(ぁ
全体ができるとそれなりに見れるモノになるので
途中でめげずに
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

では汚れ表現の方も↓

これが最後の最後です( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


(・∀・)(↑2倍速)

レッツ地味な説明
1:濃い灰色をUV(ロボの角)に塗っていきます。(もう感覚そして同じ作業)

2:1で置いた濃い灰色の周りに薄い灰色を濃い灰色をいつものように塗ってb
  
3:最後は同じように、影に使う色を1,2で塗った灰色の周りに塗って行けばb

ほぼ流用ですみません。
いや~
始めたのが4月で終ったのが2ヶ月後の6月になるとはw
まぁそんなことは置いといて(ぁ

自分的な感想は、
講座ということで色を白と黒を濃くする以外変えないという風にしてたのですが
汚れじゃない方はまだいけるのですが汚れの方になると青色の部分がどうしても
違和感がでてしまうのがちょっと心残り?
実際は薄い灰色を少し青色寄りの灰色?にすればだいぶ変わると思いますが。

@汚れスキンを見ててこれはちょっと大げさすぎないか?
  っと思った人もいるかもしれませんが、Sサイズの機体だとそんなに気にならない
  のでこのくらい大胆にやっても多少は大丈夫ですb
  ゼロ汚れスキン
  ↑そこまで気にならないと個人的には思いますb
それと、スキン配布場にこれでできたスキンUPしましたb

おまけ、
舞台裏(ぁ
この講座始める前の舞台裏(
ゼロHDがクリスマスのしかなかったので。

最後に結論としては
スキンに正解不正解はない!
世間的な見た目の判断は避けれませんが・・・

ではでは、最初から見てた人もこれだけ見た人もありがとうございました○┐ペコッ

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